猫と海とDIY

猫の手を借りながら古い家を直しています。

久しぶりの床張り

今まで台所、洗面所、6畳の和室2部屋の

床の張り替えをしてきました。

 

次は8畳の和室の張り替え。

1月の寒いときに頑張りましたよ~

今までと同じように床板を剥がしての張り替え。

 

前回から少し時間が空いてしまい、忘れていることも多かったけど

今までより早いペースで進みました。

慣れ、と言うかコツがつかめたって言うか・・・

あまり細かいことも気にしなくなり大胆に(*^_^*) 楽しい♪

 

杉の無垢板。綺麗に貼れた~(^^)v 多少の隙間は気にしない(笑)

 

みつろうワックスを塗り、障子も張り替え、こんな感じになりました♪

 

だんだん綺麗になっていくのが嬉しい♡

 

引き続き頑張るぞー!