猫と海とDIY

猫の手を借りながら古い家を直しています。

リノベ始めます

古い家のリノベーション開始。

で、まずは台所から!と3月の中頃から作業を始めたのだけど・・・

床を剥がしてみると、なかなかハードな現実が😱

床下はキレイだったけど、配水管が超サビてたり、お湯の配管が来ていなかったり。

これはプロの力が必要!ということで一時中断。

 

和室のリノベに取り掛かりました。

この「ザ・和室」を変身させたいと思います。

畳を撤去してみると、出入り口側の板の一部分が少しベコベコしていたのでその部分だけ取り替えました。

 

30×40ミリの根太+30ミリの断熱材。

写真がないのだけど、隙間があるところは気密テープで塞ぎ、さらに気密シートも貼りました。

 

そして合板。

これだけでも何か全然違う!テンション上がる~(≧∇≦)

一気にフローリング材も貼りたい気分だったけど、その前に壁の塗装をするので

ひとまずここまで。

 

だんだんキレイになっていくのは嬉しい♪