猫と海とDIY

猫の手を借りながら古い家を直しています。

障子の張り替え とりあえず完

寝室の障子の張り替えが全部終わりました。

今回張り替えたのは障子4枚。

前の時より1枚のサイズは小さいのだけど、それでも4枚!

なかなか大変な作業でした(^^;)

 

この窓は床から40㎝くらい高いところにあって(『肘掛窓』というらしい)

ベッドとのバランスがこんな感じなので、前回同様2種類使いでブルーの模様が

見えるようにするといいかな~と。

しかも何を血迷ったか、両端の2枚はこんな風に段違いにするという

更に手の込んだことをしてしまいました(>_<)

これって下の2段は1枚ずつ切って縫って貼って・・・

そりゃー時間かかるよねぇ。。。

 

とは言え、この白と青の雰囲気がとても良く(自画自賛^^;)

直射日光ガンガンだった部屋の日差しも優しくなって満足!

とーちゃんも褒めてくれたし、やった甲斐があったよ~♪

 

ニャンズも居心地良くなった?

お願いだから爪立てないでね=^_^=