猫と海とDIY

猫の手を借りながら古い家を直しています。

台所のリノベーション

何とか引っ越しも終わり新しい生活のスタート✨

 

と言いたいところだけど・・・台所も洗面所もお風呂も使えない。

しばらくは家の中でキャンプ状態(・・;)

キャンプ好きとはいえ、なんかいろいろよろしくないな~

 

1日も早く人間らしい生活が出来るように頑張って直さないと!!

 

まずは後回しにしていた台所。

ここまでは3月中に終わってた。

配管が朽ちかけていたことやお湯が来ていなかったことなど

床を剥がして初めて分かる古い家あるある(^^;)

後が大変だけど剥がしてよかったとつくづく思う。

とは言え、この状態で引っ越ししてきたなんて・・・恐ろしい(・・;)

 

配管は業者の方にお願いし、ワタシたちはせっせと床作りに励みます!

少し慣れてきたからか作業ペースが早くなったような?!

とは言え、1日1、2時間の作業なのでなかなか進まないのだけど(^^;)

そして台所には厄介な床下収納が・・・どうやるんだろう?

わからないことはYouTubeで調べまくり、考え、とりあえずやってみる。

何とかなる!

そう!何とかなるものです(^.^)

フロア材を貼る前にはめてみた。ピッタリ~(^_^)/

 

どんどん床貼っていきます。

台所は無垢材ではなく傷や汚れに強いエコファインフロアというもの。

よく物を落とすし、汚すし・・・掃除しやすいのが一番!

相変わらずの家の歪みかワタシたちの力不足か端の方は苦労したけど

何とか無事にやりきった~ピカピカ✨

 

床下収納もバッチリ!模様も合いました♪

ニャンも納得の出来?=^_^=

 

台所のリノベはまだまだ続く。