猫と海とDIY

猫の手を借りながら古い家を直しています。

エアコンとテレビ

いろいろと問題が出てくる古いおうち。

 

テレビが見られない(・_・;)

テレビのコンセントは3ヶ所ある。

うち2ヶ所は昔のこーゆーやつ(^^;)

ちょっとビックリ!

 

1ヶ所は直してあったので差し込んでみたけど映らない。

アンテナもあるし、なんで?

 

それとどおやらエアコンを使っていなかったようで取り付ける場所がない。

つまりエアコンの配管の穴が無い!究極のエコ暮らし(?_?)

 

う~む。エコな暮らし・・・いろいろ実践したいと思ってはいるけど

とりあえずテレビもエアコンも必要なので電気屋さんに来てもらいました。

 

わ~い。エアコン着いた~♪

これで熱帯夜になっても安心して寝られる。

それにしても後回しになっている換気扇付きの壁が汚いな~

天井もなんだかな~ いろいろ気になる(・・;)

 

そしてコンセント。

テレビが見られなかったのはアンテナがVHF(VHS?)だったからとのこと。

コンセントもアンテナも取り替えてもらいテレビも無事見られるようになりました♪

約1ヶ月、テレビを見ない生活。無ければ無いで何とかなるかも?

でも見られるようになったから見ちゃうね、きっと(^^;)

 

実はニャンズもテレビ好き=^_^=