猫と海とDIY

猫の手を借りながら古い家を直しています。

障子の張り替え

毎日暑すぎて家直しが進みません(T_T)

大きな作業はしたくない、てか何もしたくない・・・

 

ニャンズも冷房の効いた部屋でほぼ寝てます=^_^=

何もしたくないけどそうもいかないので障子貼りをしようと思います。

元々貼ってあった紙は汚れや破れがあったのでまずは剥がすところから。

さっそくニャンがやってきた(^^;)
剥がす紙だからいいけど・・・新しくしてもすぐ破かれそう。

 

桟にはシミや汚れがあったのでヤスリ掛けをしてみたけど綺麗にならない。

結構大変だし、ならば塗ってしまおう!と水性ステインを塗ってみました。

塗って乾かして塗って乾かして、障子10枚分、大変だった(>_<)

あと4枚残ってるのだけど・・・もうイヤなので後回し(^^;)

 

障子紙だと瞬殺されそうなので布を貼ることにしました。

無謀にも2種類使い。さて上手く出来るのか?

頑張ります!

 

つづく